「人の喜びをもって、我が嘉びとする」
北陸ミサワホームの企業理念は、京都大学名誉教授で第1次南極観測越冬隊長だった故西堀榮三郎氏の「愛の精神」の教えに基づくもので、社員一人ひとりがいつも自分の行動と照らし合わせている言葉です。この企業理念から「お客様の期待に応え続ける」という強い使命感が生まれ、日々実践する中で、今日までお手伝いしてきた住宅は北陸三県で17,900棟を超えます。
私たちは、“お客様の喜び”を通じて自分たちが成長できる幸せに感謝するとともに、これからも社員一丸となって“お客様の喜び”のために頑張ってまいります。
- オーナー様第一主義
- 「お客様の喜び」は私たちの使命であり、それを果たすためには、オーナー様の満足を何よりも優先しなければならない。オーナー様が住まいのことを担当者に気軽にご相談いただけるようフォローに努めてます。
- 地域密着型企業を目指します
- 北陸ミサワホームグループが造成をした、ボストンガーデン美川では、毎年夏祭りが開催されており、多くの子供たちに楽しんで頂いております。住宅というハード面のみではなく、ホーム(家庭)やホームタウン(地域)として、積極的に関わりをもつ地域密着型企業を目指しております。
- ご入居後のサポートも万全です
- オーナー様へのお役立ちを合言葉に、幅広い知識を活かしお住まいのメンテナンスから修理、ローンのお借換え、税金のご相談などを担当しております。女性スタッフの肌理細やかなアドバイスをはじめ、住いのプロしてのご提案を心掛け日々取り組んでおります。
- 北陸3県で17,900棟の豊富な実績
- 創業50年余りで約17,900棟を手掛けた実績 多少の異動はありますが、1棟に4人の家族が入居いただいてると仮定すると、7万人これは、甲子園球場に集まっていただいても全員は入場できません。本当にありがたい勘定になります。これは、当社にとっては最高の『財産』で一番の宝です。これからも御入居者様を大切にまた、一緒に歩んで行きたく思います。
- 愛され信頼される人間になる
- 人間は、生きている間が勉強であり、会う人すべての人から学ぶことができると北陸ミサワホームは考えております。人生経験豊かな人や、何かに優れた人との接触の中から、生きた知恵や教訓を学ぶことができ、それを吸収する感性が磨かれます。自ら人に会い、人と接し、人の話に耳を傾ける謙虚な姿勢が愛される人間力の向上につながると考えています。北陸ミサワホームは「人」がキーワードと考え、心力、人間力、技術力などの様々な力の向上に努めています。
- お客様との交流を大切にしています
- 北陸ミサワホーム最大のイベントの新春感謝フェアは、日頃の定期訪問やご声援への感謝の気持ちを、全社員が直接会場にてオーナー様にお伝えするふれあいの場です。オーナー様の笑顔は私達の元気の源となり「人の喜びをもってわが嘉びとする」という企業理念の実践の場ともなっております。